忍者ブログ

書きまくります.

ひたすら書きます。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/05

Wed

2010

やんう~(((・x・)))



ウッサッサ萌え。かわいいよウッサッサ。

ヤンウ~

ヤンウ~~


仏山入るたびに、ウッサッサの吹き出しの「ヤンウ~」に萌える。

そしてヤンウの光り輝き度に吹いた。目立ちすぎや。

拍手[0回]

PR

05/05

Wed

2010

おひさしぶりかももももも



ついったーが楽しくて、うっかりブログ忘れてたなんてことはあるんだ。
もともとつぶやきみたいなブログだったので、Twitterで用が足りてたのでした。


最近は旦那様不在中につき、ひとりで暇してたり、はたまた忙しくてインさえしてなかったり。

アップデートラッシュですが、毎日インしている時ならやりこなせるんだけど・・・!疲れてたり時間が限られてると、やりきれてないことが多いですね。
やることないよりは全然いいんですけどっ!



毎日イベントは、錬金大会はたまに本気出して頑張ってたり。ダンス大会はPCが重いのか入力がうまくいかなかったり、動作予習する気がゼロなのでダメダメです。もうすぐ本気出すんだから。

拍手[0回]

04/19

Mon

2010

コゲがなんか作ったらしいよ

コゲがダンスりまいんだーブログパーツを配布してたのでひっつけてみまんた。
左にいます。

欲しい人はコゲのところでもらってくるといいよっ・w・


拍手[0回]

04/05

Mon

2010



大分前ですが、青い晶石を格安でゲットしたので、友達に58レベル剣の双龍剣を作ってもらいました。

かっこいいいいい

00001846.png
















みたまんま、柄のところに双頭っぽいかんじで龍の頭がついてますね。カコイイ

うろこ模様とかも見えます。



まあ、剣客のレベルは40なんすけどね////
傭兵で無理やり装備してみる。なぜならカコイイからっ



ブログはやはり放置気味です~
リアル多忙ってほどでもないんですけども。

リアルといえばこの間盛大にずっこけました。分厚いストッキングに助けられたけど、擦りむいた傷が今でも治らんです^^^痣がえぐい色になってるし!

皆様も歩きにくい靴で小走りするときはお気をつけください。。

拍手[0回]

03/29

Mon

2010

リノと2人で朱雀で遊んでたりしてます。

朱雀でも仮装ほしいな~と2人でアイテムショップを見ていたら、ノーチェックだったのですが今のパタププカプセルから出る仮装って、物攻覚醒付きのものがでたりするんですね。11まで覚醒してあるらしい。

これは買ってみるしか・・!と2回に分けて合計10個買ってみたら

mousyou.jpg















 で ち ゃ っ た 

装備覚醒済み猛将の衣^^^^

結構出るものなのか、はたまたすごく運がいいのか
リノにはきもいやらすごいやら言われました。自分は着れないのでリノにあげましたが。

仮装運だけは無駄にいいのが売りです。

拍手[0回]

03/25

Thu

2010

鏡童兵ゲッターの巻



旦那が鏡童兵ゲッターとりましたよーー!
メンテ前の朝ぎりぎりでした・・なめてた。日曜から始めた私たちがばかだった

黄帝剣とってから始めたので日曜だったわけですが。

最初は私とリノアそれぞれソロで別の場所で叩いてみたり、やっぱりわたしが医者になって二人でやってみたり、色々うろうろしてました。それはもう私補助が一番効率よかったです。最初からやれと。途中で気付くのが私たち夫婦クオリティ

時速はソロだと一人150匹くらい?二人でやりはじめてコツがわかってきたら400くらい倒してました。
それで9500匹くらいまで倒したところでりのがソロで叩き始め(私がとっちゃったらまずいので、旅団外から指輪だけ投げてました)ヤットトレタヨ

最後のソロのリノアの時速がやばかった250匹くらい倒してたぱねえ


00001837.png
















記念撮影。疲れたべあらー


お疲れっそしておめでとう!

拍手[0回]

03/19

Fri

2010

うんちくフラグ?

コゲにネタを振られたので、何だ私のウザいうんちく聞きたいのか^^と腰を上げてみます。

素人が適当に手に入れたぼんやり知識なので、ところどころ曖昧だったり間違っていたらご指摘くださ。


今回のアップデートの一つ、玄武の塔。陰陽師ブームのときに知った人もいるかもしれませんが、噛み砕くと北の方角を護る神様が玄武なんですね。
四神相応といって、アジアの文明では東西南北の四方向に神様を割り当てることで、その土地の運気などをコントロールする文化があります。

どこの方角が何かは雲夢の塔の配置やコゲの記事参照。

方角と神様の関係はわかったけど、ではそれをどう土地に反映して考えるのか。これまた簡単に言うと、「北に一番高い山、南に池、東西に低めの山」を配置してあげるそうです。こうすると土地が豊かになるんだそうです!なにそれすごい
ちなみにそれが実践されている日本での例が京都の街です。京都周辺の地図見るとわかるけど、丹波の山々から見下ろされ、左右を嵐山と大文字山で挟まれ、南には巨椋池があります。
昔の人は都を作るときにいちいち「ここ風水的によさげじゃね?」って考えてたからすごいですね。

それをふまえて雲夢の地図見てみると、朱雀の塔のすぐ近くに池がありますね。偶然?

後は、鬼門の話でもついでに。
「この話は私にとって鬼門だー」とかよく言いますが、この鬼門という言葉も陰陽道の言葉なんですね。鬼門とは何かというと、字のまま「鬼が通る道、門」という意味です。
鬼っていうと豆まきの鬼など連想しますが、抽象的に「なんか悪いもの」という意味でつかわれます。
鬼門は、「悪いものが来る方位」って意味なんですねー。それはどの方位かというと、北東らしいです。だから風水とか気にしてる場所では、鬼門に当たる北東には何かおまじない置いてあったりするのです。
上に挙げた例の京都の場合は、御所の北東に安倍晴明さんのおうちがあったりします。後は鬼門の魔除けになる猿を祀ってたりとか。

この先はこじつけっぽくなっちゃいますが、雲夢の北東に建木の林があって、建木寺院あったり猿とかいるよな・・これも偶然か・・?


これからはいろいろ注意してみてみようかしらん。。


ネタ振られた割に期待に添えてない内容な気が・・\(^o^)/
もうちょっと思い出しときます

拍手[2回]

03/17

Wed

2010



うさのみみー!

イナバ恐怖症のりのに送るイナバと嫁のツーショット
なんでしょう、この無垢な瞳は/////


続きから拍手返信

拍手[1回]

03/17

Wed

2010

あんまり更新してないのに来訪者数が結構いる・・?と思って久しぶりに解析ツールを起動してみました。

やっぱり夫婦パオの効果でしょうか??
特に目立ったことはなかったけど、ウェブ検索でたどり着いている人のワードがおもしろかった。

またそのワードでたどり着く人がいると困るので多少伏せ字
「こづ●お」→フィギュアスケートファンがこのブログきちゃったよwwごめんなさいどう見てもネトゲ廃人のブログです
「ちぁい」→何故キャラ名で検索しようと思った・・!それとも別のちぁいさん目当てかしら?
「ちぁい 書きまくります」→以前からこれで検索して来てくださってますが、ブクマしてくださるとありがたいです
「飛天 戦甲と鎧」→このワードでうちが上がるんですね
「仮装 ハチ」→ゼッタイ飛天のことじゃなかったですよねすみません

こんな感じでいろいろありました。
なんだかんだ記事数が半端ないので、ウェブで引っかかるワード数も多いのでしょうか。



夫婦パオなどやっていた後の近況。
実は旦那のガチムチ幼女サブを作って、3日くらいで最高レベル47レベにしてたり。(2日目に踊り子47にして、3日目くらいには狩人43とかだったっけ?)
二人で寄ってたかって廃上げしてたらレベルものすっごい上がった。このまま60にしてやろうか(C.V.デーモン小暮閣下)と思った矢先に夫婦ともどもやる気が失せて別ゲ見に行ったりしてます。

やることないんだもー・・

でもでも、明日は玄武の塔など実装されそうなので戻りますよっ!二人でボスクリアできるかなー

拍手[3回]

03/10

Wed

2010



40分で完了。

一応スペック
私→→
69盗賊・医療+弓技 ハクサルゲッター+金化戦甲+金化狙撃弓

旦那→→
65盗賊・医療+弓技 ガラガラゲッター+金化戦甲+金化黄金弓

ドーピングはお互いに 還霊丹・力量丹・青銅力量石・大増体薬・攻撃符Ⅴ

ペットには乗らず、変化丸使ってました。独眼鬼に殴られて止まると命取りなので。


一回範囲のエフェクトが見えないバグに見舞われ2人とも時差で死んだけど、立て直してなんとか・・・・!
ドーピングの霊光薬を1個ずつしか用意してなかったので、死んだあとは攻撃符と増体薬などのみでした。

とりあえずペアでも疲れた。ソロだと呼ばれまくって逃げ打ちどころじゃないと思う。

競技でもらえる黄帝剣があればもっと速くて楽そうです。


00001811.png
















またやろうねっ!

拍手[0回]

About

初めての方は、カテゴリーの「このブログについて」をお読みください。

日記・・・そのまんま雑記
落書き・・ちぁいの落書き
お着換え・仮装、防具のSSとか


バトン配布してます。
カテゴリのバトンからどうぞ。

プロフィール

HN:
ちぁい
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
なんかのオタク
自己紹介:
適当に生きてます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

かうんと

最新コメント

[12/14 yu-mo]
[12/13 月讀みこと]
[09/24 らぃ]
[09/21 ちょこらぶ]
[09/21 元朱雀]

最新トラックバック

゚・*:.。..。.:*・・゜゚・*:.。..。.:*

©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

Copyright © 書きまくります. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]