忍者ブログ

書きまくります.

ひたすら書きます。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/06

Tue

2010

ツイッターにうpした絵を一応こちらにも。
パソコンで絵描いてると目がちかちかするので絵bbsが限界><

続きから

拍手[3回]

PR

07/06

Tue

2010

ツイッターで散々感想を言ってしまって、今さら記事にするのもなー。と思いましたが、触れないわけにもいかないので!

個人的にはいいんじゃないかと思います。決まったこと&ある程度予測されていたことだし、あーだこーだうだうだ言うよりは先を見てポジティブに動こうぜ派です。
以下よく見る意見について

・狩場が混むじゃん!
→天ガラとか森とかモスとか、夜でも誰も使ってないことが結構ある気がするのでそこまででもないんじゃ?ネトゲって狩場使いたくても使えないねーっていう物だと思ってるので、あんまし嫌じゃないです。やりたい時にやりたいことができないのが人生ってものです。
誰かが独占したら嫌だなーと思うなら、「何時まで使いますか?」とか聞いて空けてくれるように交渉するとか、問題起こらないやり方たくさんあると思うので。もうちょっと人が多かった時は交渉して使っていましたしね。

・特定鯖の人が嫌いで云々
個人事情ですよねーとしか・・。そういう事情がある方はつらいのはお察しします。・・でも関係ない人がどうにかできる問題ではないので、議論することじゃないと思うんです。嫌いな人がいなくなればいいっていうことじゃないですものね。

・覚醒ボス云々
最近青鯖ではそんなに頻繁にボステロップ見ない気がするのと、スオーニ以外の拓は溢れていると思うので・・・これも譲り合い+ボスいけなくても「空いてなくて残念だったねーアハハ」で済ませられる心の余裕があればいいんじゃないかと。
私は別鯖の人たちとボスに行ってみたいな~と思っていたのでむしろ嬉しいです。誘い合わせて混合旅団で行ってみたい^~^

・鯖統合なんて・・飛天終わっちゃうんじゃ・・!?
運営さんじゃないのでわかりませんが、飛天を続けようと思っているからこその今回の鯖統合だと感じています。人口が過疎っているのは否定できないし、終わらせてなるものか!という意気込みなんだと思ったけど妄想すぎますかね?w
後は統合した後に楽しく遊べば、飛天も長続きしてくれるんじゃないかとポジティブポジティブ


もちろん私も鯖統合、全く不安じゃないわけではないです。
「統合したから」起きる問題もそりゃあると思うけど、それ以上に統合してよかったね!って言えるようにユーザーが楽しく頑張ればいいんじゃないでしょうか。・・道徳の時間か!?


とりあえず統合するならフレンドリストは増やしてほしいー!あともっと管理しやすくしてほしいかな・・サブを友録から消すときに間違えて違う人消しちゃったりする・・あれ・・

拍手[1回]

07/02

Fri

2010

ルホンっぽいサムシング

ルホン、友人の流派に誘われたのでちょっくら2回ほど体験しました。

1回目→1時間22分
2回目→1時間2分

だったのですが、これってだんだん20分ずつ縮んで最後には2分になるんですかね^-^?
とりあえず1時間ずっと医者してるのは、結構目が辛い。飛天にずっといた時期ならまだしも、最近ここまで集中してプレイしてなかったので、目がしばしばして止まらない2010夏

1回目は補助の相性もあってか、さほどヘマはやらかさなかったのですが、2回目は砲台にタゲられまくって死にました。申し訳ない。だがタゲが来るんだ;x;
とにかく砲台をさっさと壊さないと痛い気がしました。ちょっと慣れるまで時間かかりそうです。。

元々生粋のゲーマーっていうわけでもないから、ぶっつけで何かやるのは苦手だ!ごめん!
ゲームのセンスある人に任せつつ、次第にコツをつかめるといいと思います。

一緒にやっているメンツも、まだまだ手探りだったりぶっつけだったりするところがあると思うので、そのうちもっと時間短縮できる気がしました。



雑魚で拓を集めたりもしつつ、ちゃっかり拓が100個行きました。1週間であんまりインしてなくて100個だからこれは結構普通に集まるんじゃ!よかったよかった。
友ろくしてる人たちも、続々とちゃんと70になっていますね・ー・

あ、ちなみに医者を70にしました。それしかカンストしてなかったからな!
活霊が9どまりだったので、10にしてみました。9と10の体感での違い?わかりません。気持ち気持ち。



そんな感じのルホンちゃん実装でした。

拍手[0回]

06/28

Mon

2010

結構重要あるみたいなので、60盾作れるよ~というアピール。

材料は
水晶x6・鉛の棒・緑金剛石1ctx3

です。イン率に自信がないので、すぐ欲しい方はコメントくださると比較的早いかも?
久しぶりにインして長陽防衛してたら「作って~」と密が来たり、ルホン拓狩ってる時に60盾の話をしたら「作れるの!?作ってー」と言われたり。女王蜘蛛自体あんまり皆行かないし図がレアなのでせうか。



ルホンが実装され、地味に雑魚拓を集めにインしていました。クエストで地道に集めて40個くらいにはなったので大分いい方だと思いました。ソロじゃめんどくさそうですけどね~
木金の夜の時点で、青鯖ではまだ1流派もルホンクリアしてなかったけど、あれからクリアできたとこあるのかな?朱雀では結構ちゃかちゃかクリアできてるみたいなのでぜひ頑張ってほしいですの。という他人事

天龍でも是非遠足に行きたいですね。・・・と思ったら空間にたどりつくまでがちょっときつそう!?

そもそもカンスト69職が医者しかないので、切羽詰まって拓がほしいわけではないのでしたorz
レベルもそろそろ上げないと!


仏山にでっかい白熊殺しに行ったら、ウッサが空中浮遊してた。どうしてこうなった

00001870.png
















ウッサ村近くの橋の真上で浮遊してらっしゃる。


00001872.png















遠景。

ホントにどうしてこうなった・・


この後動揺を隠しながらでっかい白熊を叩きました。米がとれるところの近くの白熊は、黒熊が満遍なくいてちょっと痛い=ω=、

拍手[0回]

06/18

Fri

2010



ドラポンの卵を冬眠から呼び起こしてみる。
非常にテカテカしてゐる。

孵化させたんですが、SSとるのわすれまんた。
なんというか、フォルムとか色がトイザラスで売ってるアメリカ製おもちゃみたいな・・この例えわかっていただけるでしょうか。

インしたら珍獣に拉致られたり、げこんや翼タンと玄武の塔に遊びに行ったり。

00001865.png














おそろいのようでケモノ度が違います。

拍手[0回]

06/18

Fri

2010

嬉しいけどそれじゃないんだ!



ラッキーな部類なんだけど、そうじゃない・・そうじゃないんだ・・!の事例。

青藍チャイナ欲しいな・・・青藍チャイナがほしかったんだ・・


そろそろ無期仮装サブとか作って仮装をまとめないと酷いことになりそうなのですが、2窓が重いんだよなあ。
夏だとパソコン熱いし!メールで送るか

拍手[0回]

06/12

Sat

2010

ちゅんちゅんハット やら



携帯サイト、ネトゲチャンネルのプレミアムポイントを交換したら、ちゅんちゅんハットの無期キター
ツイートしたら流石やなと言われたのですが、ずっと交換していてやっとなのでそこまででも。。しかし嬉しい。

カワイイヨー
ぴーちくぱーちくいってるよー


後は、キャンペーンでもらった水色のエンジェルウィング。

00001864.png

















でっかいタイプか。

私、やっぱりエンジェルウィングはちっさい方が可愛いと思うんだ。


まあそんなわけで、2週間に1回くらいいしかインしてないのにじわじわと仮装ばっかり増えつつある、という近況をお伝えしますた。
新しいカプセルで出た青藍チャイナ欲しいなあ。ああっ仮装泥沼



あんまりインしてないので、毎日イベントが何時くらいにあるのかわからーん。
・・・インしなくても把握したいなあっと思ったので、運営さんに「毎日イベントのスケジュールを公式で公開してくださーい」と要望を出したら

なんと

3時間後に実現してくださいました。

なんという仕事の速さ。惚れてまうやろww
ツイッターで要望出しては?とアドバイスくださった朱雀のらぃさん、ありがとうございました!

こうやって要望を出してみて実現してくださると、色々言ってみるのもアリなんだなーって思えますね。
この表を参考にして有意義にインしたい!>q<



最近トレンカやらウェッジソールやらレギパンやらファッション用語が氾濫していてわけわかんねーな状態の私ですが、「ミュール→つっかけ」「タートルネック→とっくり」と譲らない祖母のような人間になりたいです。

拍手[0回]

06/04

Fri

2010

60盾とかルホンとか



作ったのだいーぶ前なのですが、60盾作ったよー。
女王蜘蛛で図が出たのをゲットしました。

見た目は地味だよね!どうせならもっと派手に・・!

材料くださればいつでもお作りします・=・ (あんまインしてないけど



公式ブログ見たら、今月中にルホン実装ですか。ルホンは行ってみたいけど、レベル70にしたーいという野望は薄いです。
実装されたらその日の夜は行ってみようかな。是非医者で行きたい。マゾい医者をやりたいウフフ。解毒ありますよ~^^^^

面子によっても医者がどのくらいマゾいか変わりますが、やっぱり一番めんどいのは女王蜘蛛ですね。スキル火力ばっかだとMP減りすぎてストレス。器用の歌が切れて飛銭雨が当たらなくて、算盤持ちが死にかけてストレス。
スオーニは慣れた。剣客は道中がストレス。虎蛟は朝飯前。

楽師はまだやっぱり苦手意識があります。眠かったりすると、短い歌4つかからん。


ルホンって鳳凰の塔の上とか?どこに実装されるのか分からないけど、移動が楽なところがいいなー。
とりあえずまた覚醒ボス取り合い起きそう


行きたい行きたい言いつつ、今月夜までビッチリ忙しいのでインできないかもしれません。
行けなかったら皆のレポ待ってるよ!(´・ω・`)

拍手[0回]

05/20

Thu

2010

飛天4周年おめでとうございます。
現状私自身があんましインしていないのでグダグダした記事になりそうですが、軽くお祝記事。


正式サービス4周年かあ・・!
私はちょうど2年前くらいから始めたのかな。

天龍には古株さんがたくさんいるので、なんとなくもっと前から飛天あったんじゃないかとかそんな錯覚が。すごくいい意味で落ち着いてるんだもん、うちの流派w
飛天の世界観もシステムも好きだけど、続けた理由は天龍が住処ってところが大きいかな。

前いたTWはちょっと人多すぎたなw
去年秋ごろ、実はちょっとだけTWの方に顔だしてたのですが(お付き合いしてくれたあっきうありがとう)、ゲーム自体は楽しいんだけど人が多すぎてなじめない感じがして。

飛天くらいの人数でいいです=w-マイナー嗜好です。2年もいるとだいたいのキャラの名前を見たことあるというw
人間ですから仲悪い人同士もいるけど、アットホームなんだよなあ飛天!


なんかテーマ決めないとグダグダが極まりそうなので、以下よりテーマ別。


・天龍という流派にいて
何度か別流派に行ったこともありましたが、どんなに一時的に人が少なくても居心地がいいのはここだけだ。お家だ、お家。皆が好きなことして、たまに皆でなにかして。統率のとれたフリーダム、それが天龍だと思います。
皆大好きだ。忙しかったりインしてない人も皆大好きだ!


・2年飛天やり続けた私
ぐだぐだとさしてレベルも上げずにいた1年目、2度の結婚した2年目。あ、そうそう実はまた離婚しました。お互いあまりインしてなかったので、そんな感じのあれです。
2年もやってて、なんだかんだレベルも上がり覚醒ボスでテロップなんか流しちゃったりすることもあったりして。ブログもこうしてぐだっと続いていますし、いろんな人とお知り合いになれたり良くしてもらったり。
放置してることが多かったので、イン時間ランキングに載ってしまってます・・何かお恥ずかしい。
嫌なことはまあ沢山ありました。心ないセクハラ発言されたら怒りますし、何かに巻き込まれたりなんだり。
色々あったなあ、と走馬灯のように思い出していますが、飛天での経験も私のかけがえのない経験値になりました。
飛天ってやることたくさんあると思うんです。要素たくさん!続けようと思えば楽しくプレイできると思うのです。当たり前ですが、プレイヤーの心の持ちようですね。
続けたいなあ、みんなと遊びたいなあって思う限り、飛天について行くよ・=・!


・仮装
私の飛天モチベーションの多くを占めるのが、おしゃれ仮装。前ゲのTWが若干無個性だったので、こっちでは仮装にはまったなあ。
最初に着ていたのは、レイちゃんにもらったアリスピンク有期と丸耳バンドでした。今は有期しかないけどいつか絶対無期を・・!って思っていたら、今や・・・(ry
たくさん無期持ってる友達うらやましいなあ、っていう気持ちやコレクター魂に火がついてとんでもないことになってますが^p^


・ゴタゴタ
色々もめ事とか問題とか見てきましたが。なんていうか両者が解決する気があって話し合う気があるなら、ここまでにならなかったよなあ。っていうことが多々ありました。
逆に言うと、のらりくらりと逃げられてしまうネトゲならではというか。ある程度しょうがないよなwwwっていうくらいの気概で行きたいものです。しょうがないよって思えなくてギャーってなってた時期もありました、その節はお世話になった方ありがとうございました。どうしようもない私だけど、色々あって色々学べたので自己満足しています。
スルースキルっていうのは大事だと思います。頭のいい人は何も語らなくてカコイイ!
私はおしゃべりなので、何も語らないっていうのは無理ですが・・
何事も距離が大事っていうことだ、と、まとめたい。


・今後
飛天もめでたく4周年ということで。今後楽しみなのはやっぱり崑崙山!もう実装しないのかも(ヽ´ω`)って思っていたけど、台湾では実装されたようでわくわくが止まらない!
じわじわとでいいから色々エリアやダンジョン増えるといいなあ。
とかいいつつ、肝心の私のイン率がひどいのですが、今年はまったりと自由に飛天を楽しみたいです。



公式ファンサイトにはやっぱり登録はしません。めんどいし。
私にはアングラが似合う!(キリッ

風邪なのか頭痛で寝れなかったので色々書いてみました。相変わらずグダグダで、脊髄反射で書いていることがばればれで、文体リミットブレイクな記事ですが、読んでいただいて幸いです。


 

拍手[2回]

05/19

Wed

2010



ネコ耳()黒 もとい 黒チワワ耳 

ナチュラルな耳っぽくてかわいいなあ!



ところでグリーンアオザイと蘭花チャイナが1着ずつ余ってるのですが、誰か買ってくださったり交換してくださる方いませんか。

いらっしゃいましたらフリーダイヤr・・じゃなくてコメントしてね☆
インしてないので露店も出来ず、相場もわからんので取引掲示板にも書き込めぬ

拍手[1回]

About

初めての方は、カテゴリーの「このブログについて」をお読みください。

日記・・・そのまんま雑記
落書き・・ちぁいの落書き
お着換え・仮装、防具のSSとか


バトン配布してます。
カテゴリのバトンからどうぞ。

プロフィール

HN:
ちぁい
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
なんかのオタク
自己紹介:
適当に生きてます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

かうんと

最新コメント

[12/14 yu-mo]
[12/13 月讀みこと]
[09/24 らぃ]
[09/21 ちょこらぶ]
[09/21 元朱雀]

最新トラックバック

゚・*:.。..。.:*・・゜゚・*:.。..。.:*

©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

Copyright © 書きまくります. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]